2018年9月 アメリカ

つるとんたん@羽田空港店でおうどんランチ

5年ぶりのアメリカ旅行出発当日。

スーツケースを預け身軽になった私たちが向かったのは、旅行じゃなくても年に一度は訪れる「つるとんたん」です。

ともみん
ともみん
東京には銀座、六本木、新宿など全部で6店舗ありますが、やっぱりこの空港の雰囲気が好きでついつい旅行じゃなくても羽田に来てしまいます☺️

牛すじカレーのおうどん

つるとんたん「牛すじカレーのおうどん」

夫オーダーの「牛すじカレーのおうどん」。

太麺2玉です(三ツ玉まで無料で増量可能)。

大好きなカレーとスジ肉は最高のコンビネーションだそうな。

私も牛すじは好きだけど、おでんしか食べません🍢

天扶良のおうどん

つるとんたん「天扶良のおうどん」

最近は毎回同じです。私オーダーの「天扶良のおうどん」。

つるとんたんはクリーム系やサラダ系のおしゃれなおうどんより、シンプル系の方が美味しいです。

お出汁がしっかりしているから、あれこれプラスしなくても充分味わえるんですよね。

 

つるとんたん「天扶良のおうどん」

揚げたて衣サックサクの天麩羅🍤

おうどんよりこちらの方がお目当てだったりして(笑)

いつもより衣が厚いような気もしますが、サクサク度に影響はまったくありません。

ほんの少しお塩をつけていただきます。

素材の味が口の中にジュワ〜と広がる瞬間がたまらなく好き♪😋

お店情報 「つるとんたん 羽田空港店」

住所 東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港線旅客ターミナル4F【MAP
電話番号 03-6428-0326
営業時間 6:00 ~ 24:00(ラストオーダー 23:30)
ホームページ www.tsurutontan.co.jp/shop/haneda-udon/
おすすめ度

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。