2019年9月 グアム

グアム旅のプランニング:2019年9月

はじめてのグアム🏝

のんびり&まったり過ごすことが今回の旅の目的です。

特にプランを決めず、気の赴くまま時の流れをじっくりと味わいたい!☺️

それはある意味、とても贅沢な過ごし方かもしれません。

・・・というのは、あくまでも建前。

「グアムに関する知識がまったくないため、何をしたらいいのかサッパリわからない」というのが本音です。

しかも9月は雨季&台風シーズン🌀

天気予報を見てもズラリと雨マークが並んでいます。

雨季も台風も日本のそれとは別モノとのことですが、果たしてどうなることやら😓

グアム旅行スケジュール

滞在日数を何日にするかで意見が分かれました。

  • 夫の希望 3泊
  • 私の希望 4泊

ところが蓋を開けてみると、そのどちらでもなく、まさかの現地5泊です!😎

ともみん
ともみん
航空券の都合でこうなりました(笑)

わが家の夏休み2019

1日目 東京発 
2日目 グアム着 (タムニング泊)タムニング泊
3日目 タムニング泊
4日目 タムニング泊
5日目 タムニング泊
6日目 帰国日 グアム発 東京着

すぐにお気づきになった方もいらっしゃるかと😅

はい、深夜便でグアムに行ってきます!✈️

現地には夜中の1:50着予定。

みなさまのブログを拝見すると、30分で入国審査を終えた人もいれば、2時間近くかかったという人も・・・😱

現地到着初日はグダグダな予感満載です。

初めてのグアムでやってみたいこと5つ

ラスベガスやグランドキャニオンに行く時に比べて明らかにテンション低めとはいえ、そんな私にもグアムでやってみたいことがいくつかあります。

ともみん
ともみん
グアムに興味がないとと言いながらガイドブック2冊も買っている私😁

地元料理

チャモロ料理という名前からは一体どんな味がするのか見当がつかないけれど、せっかくの機会なのでぜひグアムの地元料理にもチャレンジしてみたいです。

グアムの食事は日本人の口に合うとも聞きますし。

ただ・・・実は私・・・ココナッツがあまり得意ではありません!

もし「好き」「嫌い」の2択しかなければ、迷わず「嫌い」を選びます。

でも、まあ、牛乳のように絶対ダメというわけではないので、たぶん大丈夫でしょう😅

ポリネシアンショー 

南の島に行くなら、やっぱり一度は見てみたいポリネシアンショー!

数あるショーの中から気になっているのは「ザ・ビーチ BBQディナーショー」です。

こちらはシルク・ドゥ・ソレイユも手掛けた振付師がプロデュースしているとあって、パフォーマンスも非常に好評とのこと。

そしてビュッフェには念願のチャモロ料理もあるそうです。

元シルク振付師プロデュースによるショーは「サンドキャッスル」のディナーショーもあり、こちらはポリネシアンダンスショーではありませんが、ラスベガスっぽい演出がとても気になっています。

クラフトショップ

私の趣味であるクラフトアイテムを今回もGETして参ります!

ベンフランクリンに行くつもりが、閉店?移転?とにかくもうタムニングに店舗はない模様💧

調べてみると、タモンの中心部を少し外れたところにクラフトショップがあるようなので、そちらに行ってみたいと思います。

ともみん
ともみん
グアムらしいアイテムが見つかるかな?😊

デデドの朝市

残念ながらチャモロヴィレッジのナイトマーケットはスケジュールの関係で行けません。

ならば、朝市を!

と張り切ってみるものの、どうにもこうにも朝に弱い私です。

グランドキャニオンの朝日のためなら5時でも起きられたけど、朝市はどうでしょう・・・?😅

ガイドブックで見たお肉の串焼きを食べてみたいです!😆🍖

グアムをドライブ

滞在中の移動はトロリーバスを利用する予定。

ただトロリーだけでは行動範囲が限られてしまうので、1日くらいはレンタカーを借りて島内を探検してみるのも楽しそう!🚗

これも天候次第ではありますが。

ちなみにたぶん私は運転しません。

アメリカで初めてのレンタカー運転:I-10編お腹が満たされたところで、この旅の目的地となるセドナまで5時間半のドライブ開始です。 この時点で日本の自宅を出発してから、すでに1日と...

今回は夫にお任せします。

こちらも天候次第ですが😉

POSTED COMMENT

  1. アバター アケちゃん より:

    はじめまして
    海外旅行を調べていてこちらに辿り着きました

    グアムには行ったことないのですが、近いし一度行ってみたくなりました

    小さな島だけど楽しめそうですよね

    ポチっとしました
    応援してます

    • ともみん ともみん より:

      > アケちゃん さん

      はじめまして、コメント&応援ありがとうございます!

      先週、無事かどうかはアヤシイ部分もありますが(笑)、初のグアム旅行から帰国しました。
      グアムは想像以上に小さな島でした。
      アケちゃんさんはアメリカ方面をお考えですか?
      グアムは日本からも3時間強で行けるので、週末や3連休にちょっと海外に行きたいな〜という時にピッタリだと思います。

      亀更新ですが、グアム旅行記の方も少しずつUPしますので、どうぞよろしくお願いします♪(・∀・)

ともみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。